ご挨拶Greeting

平素は関係の皆様方には格別のご高配、ご支援を賜り厚くお礼申し上げます。

我々の設立にあたり、「昨日の自分よりもっと面白く明日を生きる」という生涯教育の考えが根底にあります。人はそれぞれの人生をプレイしているプレイヤーです。リプレイは出来ませんが、再チャレンジはできるのです。

「リスクの芽は育つ」と言いますが、その反対に「成功の芽を育てる」と我々は考えます。
何事も小さな成功体験が自信を生み、そして今後の大きな成功へとつながります。そのためには、失敗を恐れないチャレンジする心も同時に育てなければなりません。そして、画一的ではなくそれぞれにあった形で指導するナビゲーターの育成も必要です。

我々の使命として、プレイヤーがより自信を持ち、より生活の質を向上できる社会環境づくりに寄与することを目指し、全力を尽くす所存です。

皆様の変わらぬご支援、ご協力を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

一般社団法人 日本教育コンテンツ開発協会
代表理事 田中正秀

代表理事 プロフィール
学術博士(東京工業大学)・工学修士(日本大学)・政策メディア学修士(慶応義塾大学)。

日本社会情報学会などで、学会賞5度受賞。米国国務省IVLPアラムナイメンバー。文部科学省特別研究員を経て、教育の道へ進み、筑波大学准教授を経て現在は東京福祉大学にて教授を務める。

協会概要
Overview

名称
一般社団法人 日本教育コンテンツ開発協会
Japan Educational Content Development Association
所在地
〒160-0022
東京都新宿区新宿7−26−7 ビクセル新宿1階
理事
代表理事:田中正秀
理 事:高橋勇人
参 与:高城直基、立石諒、清水聡
事業内容
・教育及びスポーツコンテンツの企画、開発及び販売
・上記に付随する研修、検定事業
・教育及びスポーツイベントの企画、運営